中国茶と中国のおやつを提供する東京・西早稲田のカフェ「甘露」が、アニメ映画『羅小黒戦記(ロシャオヘイセンキ) 』とのコラボレーション焼き菓子セットを期間限定で発売。2021年10月1日(金)19時より第1回目の注文受付がスタートする。

映画のワンシーンに登場する焼き菓子を、8人のキャラクターになぞらえて再現!

2018年10月のオープン以来、中国茶とともに中国各地のおやつを届ける東京・西早稲田の中国茶カフェ「甘露」。2020年4月の休業期間にスタートしたオンライン販売で提供していた中国焼き菓子の1つが“中国のアニメ映画『羅小黒戦記』”のワンシーンに出てくるお菓子と似ている!”とファンの間で話題となったことから、映画の制作会社「北京寒木春華動画技術有限公司」より甘露にコンタクトがあり、ライセンス契約を締結。コラボレーション商品の開発につながったという。

このたび「甘露」とコラボレーションする映画『羅小黒戦記』は、北京寒木春華動画技術有限公司が制作したアニメ映画作品。2019年9月に字幕版が日本で公開、じわじわと人気を拡大したのち2020年11月に花澤香菜、櫻井孝宏、宮野真守らによる吹替版が公開され、一躍話題に。2021年7月にはDVDが発売され、日本における中国アニメーション人気の火付け役として注目を集めた。

コラボレーションする焼き菓子は 「螺旋酥」や「千層酥」などと呼ばれる 、うずを巻いたパイ生地で餡を包んだもの。中に入る餡によっていろいろな商品があり、甘露では白あんに杏仁の粉を練りこんだ「杏仁酥」などを螺旋の生地で提供されている。

©TUFT Inc.

今回の企画商品では羅小黒戦記に登場するキャラクターから8人をピックアップ。それぞれのキャラクターになぞらえた配色と餡で、オリジナルの螺旋酥が誕生した。

©TUFT Inc.

今回の商品でのみ手に入れられるオリジナルデザインのパッケージも魅力の一つ。本商品のために描き下ろされたイラストを使った2パターンのデザインで登場。

©Beijing HMCH Anime Co.,Ltd ©TUFT Inc.


販売期間は3ヶ月間程度を予定。この機会をぜひお見逃しなく!

商品情報

■甘露webサイト:https://www.kanro.tokyo
■甘露商店オンラインショップ:https://kanro-online.stores.jp

■地図

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事