今年テレビシリーズの放送を開始して 15 周年を迎えるイギリスのアードマン・アニメーションズ制作のクレイ・アニメーション「ひつじのショーン」。その記念すべきアニバーサリーイヤーに公開される、第 50 回国際エミー賞®ノミネート作品収録の映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』(12月16日公開)の予告編が解禁された。

楽しいクリスマスパーティー…のはずが、ティミーが迷子に!?

『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』は、最新作『ひつじのショーン ~クリスマスの冒険~ 劇場公開版』に加え、懐かしのシリーズ 2 から「だんろの前で」、「ある雪の日」、「メリークリスマス!」のクリスマス・セレクション 3 編が同時上映。ショーン達が巻き起こす、なんだかあったかいクリスマスの大騒動が楽しめる。

今回の舞台はモッシーボトム牧場のクリスマスイブ。仲間とクリスマスの準備をしていたショーンは大きな靴下を手に入れるために忍び込んだ牧場主の家で大暴れ。そのうちにサンタを追ってティミーがクリスマス・マーケットで迷子になってしまった! ティミーを探しに町へと出かけたショーンたち。だけどティミーが隠れていたギフトボックスは、なんと地元のセレブ、牧場主のベンの車に乗せられて消えてしまう。はたしてショーンたちはティミーを無事に助け出すことができるのか…?

今回解禁された予告編では、普段は緑が美しいモッシーボトム牧場が、雪景色とイルミネーションですっかりクリスマスの装いに。牧場主の家では、ショーンたちが大盛り上がりでパーティーの準備をしている。

そんな中なんとティミーがサンタを追ってクリスマス・マーケットで迷子に。そして地元のセレブ・ベン一家にクリスマスプレゼントとして拾われてしまう!! ティミーを探して牧場やクリスマス・マーケットで大暴れするショーンたち。雪だるまに隠れたり、ソリで雪山を滑走したり、人間のフリをしてみたり…。ビッツァーは雪だるまと手をつないで宙を舞う!? ドタバタな捜索シーンとなっている。果たして、みんなでそろってクリスマスを楽しむことができるのか…?

9 月 16 日(金)より発売開始をしたムビチケは、発売 10 日間で前作「ひつじのショーン スペシャル いたずらラマがやってきた!」の 121%の売り上げを記録。3 年ぶりとなる「ひつじのショーン」の映画に観客の期待も盛り上がっている。

『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』は12月16日(金)より2週間限定で劇場公開。

作品情報

ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!
2022年12月16日(金)より2週間限定で劇場公開

© Aardman Animations Ltd 2021

公式サイト https://www.aardman-jp.com/shaun/shaun-christmas/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事