オンライン動画配信サービス Hulu では、「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」を手掛けた KT STUDIO Genie 制作、現在韓国で放送中の注目ドラマ「庭のある家」「ハピネスバトル」を日本最速独占配信。このたび、撮影前の貴重な台本読み合わせの現場を捉えた2作品のメイキング映像が到着した。
8月11日(金)から全話一挙独占配信する Hulu プレミア「庭のある家」は、実力派女優の共演と衝撃的な展開が話題のサスペンススリラー。本作が 3 年ぶりのドラマ復帰作となるキム・テヒと、「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」でヴィランを演じたイム・ジヨンが共演し、韓国の放送前に異例の世界 190 か国で展開が決まった注目作。
7月11日(火)に韓国で最終回を迎えると、その衝撃的なエンディングに SNS では「もらい泣きとか感動とかじゃなく!怖すぎて!泣いた!」「夜には観られないやつです」「他ドラマと一線を画すサスペンスだった」と興奮冷めやらぬ声が寄せられている。
今回解禁となる台本読み合わせの映像では、「生来美しく、学生時代も美しく、今も美しいジュラン役キム・テヒさん」と紹介されて照れ笑いをするキム・テヒの「とても心配ですが、楽しみです。一緒に働けて光栄です。ありがとうございます。よろしくお願いします」という挨拶からスタート。続いて「善人役も上手、悪人役も上手。何でもこなす百人力、サンウン役イム・ジヨンさん」と紹介されて笑うイム・ジヨン。「先輩の皆さんやスター監督と作家さん、スタッフに恵まれてとても光栄です。最善を尽くします。ありがとうございます」と挨拶し、既に現場を楽しんでいる様子が確認できる。また、ジェホ役のキム・ソンオ、ユンボム役のチェ・ジェリムも紹介され、台本の読み合わせが始まる。
読み合わせが始まると先ほどまでとは打って変わった雰囲気で、キャスト陣による迫力の演技合戦がスタート。「韓国で最も美しい女優」と評される女優キム・テヒと「最強の悪女」が代名詞となったイム・ジヨンのシナジーがさく裂する掛け合いに、本編への期待が膨らむ。さらに、映像の冒頭には主要キャストからのスペシャルなビデオメッセージも。四人は日本語を披露しながら作品の魅力をアピールしている。
完璧な家で絵に描いたような優雅な暮らしをしていたジュランと、貧しさと家庭内暴力で生きがいをなくしていたサンウン。マイホームの庭から漂ってきた「悪臭」をきっかけに正反対の二人が出会う時、家庭に隠された真実が静かに掘り起こされることに――。イム・ジヨンが「スリリングな緊張感をぜひ感じてほしい」と語る、本格サスペンス・スリラーに期待が高まる。
そして、8月27日(日)から独占配信する Hulu プレミア「ハピネスバトル」は、現代の闇をテーマに、ママ友同士の SNS バトルと主婦の謎の死の真相を描くサスペンススリラー。本作には、「トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜」のイエル、「今、別れの途中です」のパク・ヒョジュ、「ワン・ザ・ウーマン」のチン・ソヨン、「華麗なる誘惑」のチャ・イェリョン、「シュルプ」のウ・ジョンウォンといった実力派女優たちが集結。出演した作品で強烈な印象を残す彼女たちの演技バトルも大きな見どころとなっている。
日本での配信が決定すると、「サスペンススリラー私得でしかない」「気になってた」と喜びのコメントが寄せられた本作。今回解禁された映像では、本編で繰り広げられる SNS バトルのようなバチバチした空気感とは違い、キャスト陣が笑い合いながら、終始リラックスした様子で台本の読み合わせをしている姿が映し出されている。監督からの「怒ったように」という指示に、イエル&パク・ヒョジュがおどけて怒りの感情を表すキュートなシーンも。
読み合わせ後に四人に本作についてどんな作品なのか聞いてみると、“「ハピネスバトル」は幸せを競うドラマで、SNS を見比べて誰が一番本当に幸せなのか、そしてそれは真の幸せなのか、偽物の幸せなのか、という幸せの裏側が赤裸々に暴かれる”と明かしてくれた。ママ友の SNS 戦争を描く物語がどのような展開を見せるのか、ますます期待が高まる内容になっている。
Hulu プレミア「庭のある家」(全8話・字)
8月11日(金)全話一挙独占配信
ジュラン(キム・テヒ)は病院の院長である歳の離れた夫、ジェホ(キム・ソンオ)と息子のスンジェ(チャ・ソンジェ)と共に庭のある新居に引っ越してくる。誰もが羨むような家で、家族との幸せな生活が続くと思っていたジュラン。しかし引っ越して間もなく、彼女は庭のどこかから酷い悪臭がすることに気が付く。そして臭いのする場所を発見し掘ってみると、なんとそこから死体の手のようなものが出てきたのだった――。驚いたジュランはジェホにそのことを話すが、彼は「特になにもない」と言ってジュランを安心させようとする。しかし彼女は、ある夜ジェホが製薬会社のユンボム(チェ・ジェリム)と釣りに行く約束をしていたが、翌朝には「予定がキャンセルになった」と言ったことを思い出す。ユンボムが釣り場で死んだことを聞き、ジュランは夜に夫が隣にいなかったことを不思議に思い家の監視カメラの映像を確認しようとするが、なぜか映像は消されてしまっていた。夫へ疑惑の目を向けるジュラン。そんな中、死んだユンボムの妻のサンウン(イム・ジヨン)が現れ、庭で発見された死体の正体が伝えられる――。
【出演】キム・テヒ(「天国の階段」「IRIS -アイリス-」)、イム・ジヨン(「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」「情愛中毒」)、キム・ソンオ(『アジョシ』「ペーパー・ハウス・コリア: 統一通貨を奪え」)、チェ・ジェリム(「グリーン・マザーズ・クラブ」)
【監督】チョン・ジヒョン(「二十五、二十一」「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」「ザ・キング:永遠の君主」)
Hulu プレミア「ハピネスバトル」(全 16 話・字)
8 月 27 日(日)第 1〜8 話/9 月 3 日(日)第 9〜16 話 独占配信
国内最高クラスの価格を誇る高級マンション「ハイ・プレステージ」のベランダで、奇妙な格好の主婦オ・ユジン(パク・ヒョジュ)の死体が発見される。妹のチャン・ミホ(イエル)は 17 年前に彼女と絶縁し、静かに“お一人様”生活を送っていたが、思いがけずその事件に巻き込まれることに。ミホはユジンの娘たちの面倒を見ながら、彼女の死についても調べるようになる。ミホが真相を追う中で、ユジンがママ友たちと SNS 上で自分がいかに幸せかを競う<ハピネスバトル>を繰り広げていたことに気付く。そしてママ友たちと親しくなるにつれて、ユジンと彼女たちが隠していた秘密が少しずつ明らかに――。ママ友たちのカリスマ的存在でリーダーのソン・ジョンア(チン・ソヨン)。キュートな人気インフルエンサーのキム・ナヨン(チャ・イェリョン)。やり手銀行員のファン・ジエ(ウ・ジョンウォン)。そして、全ての秘密を知っていたオ・ユジン。ミホは彼女たちの秘密がユジンの死に関係あることを知り、SNS を使って真実を追うことに――。
【出演】イエル(「トッケビ~君がくれた愛しい日々~」「花遊記」)、パク・ヒョジュ(「今、別れの途中です」『奴隷の島、消えた人々』)、チン・ソヨン(「ワン・ザ・ウーマン」『毒戦 BELIEVER』)、チャ・イェリョン(「華麗なる誘惑」「優雅な母娘」)、ウ・ジョンウォン(「シュルプ」「SKY キャッスル ~上流階級の妻たち~」)
【監督】キム・ユンチョル(「品位のある彼女」「私の名前はキム・サムスン」)
この記事が気に入ったらフォローしよう
最新情報をお届けします
Twitterでフォローしよう
Follow WEEKEND CINEMA