ⓘ当サイトにはプロモーション(広告)が含まれています

ディズニー/ピクサーの名作アニメーション映画『インサイド・ヘッド』の続編『インサイド・ヘッド2/Inside Out 2(原題)』の海外ティザー予告編が公開された。

「この続編を何年も待っていた」

『インサイド・ヘッド2/Inside Out 2(原題)』は2015年に全世界で8億ドルの興行収入を超える大ヒットを記録し、第88回アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した『インサイド・ヘッド』の9年ぶりの続編。前作では11才の女の子ライリーの頭の中を舞台に、彼女を幸せにしようとする「5つの感情」であるヨロコビ、ムカムカ、イカリ、ビビリ、カナシミの奮闘が描かれた。

今回解禁となった続編の予告編では、ティーンエージャーとなったライリーの新たな感情としてオレンジ色の「不安(Anxiety)」が登場。この新たな感情をめぐって、再び「5つの感情」の冒険が繰り広げられる。「不安」の声を担当するのは『アステロイド・シティ』のマヤ・ホーク。予告編で印象的に使われている楽曲はオジー・オズボーンの1980年の曲「Crazy Train」。

前作のピート・ドクターとロニー・デル・カルメンに代わって新たに監督を務めるのは、これまで数々のピクサー作品にストーリーアーティストなどとして参加し、これが長編デビューとなるケルシー・マン。第1作で共同脚本を担当したメグ・レフォーヴが再び脚本を手掛ける。

この予告編にファンからは「この続編を何年も待っていた」「1作目の出来が良かったのでこの続編にはかなり期待」「前作は私がつらい時期を乗り越えるのを助けてくれた。続編はとても嬉しい」「“不安”は私のお気に入りになりそうな予感がする」と期待の声が相次いで寄せられている。

『インサイド・ヘッド2/Inside Out 2(原題)』は2024年6月に全米公開予定。前作『インサイド・ヘッド』はディズニープラスで見放題配信中。

【a】Disney+(ディズニープラス)dアカウント以外

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事