本日2021年7月21日(水)よりブルーレイ&DVDの発売・レンタルが開始となる、映画『トムとジェリー』から、主役ケイラを演じたクロエ・グレース・モレッツと、ゲスト声優として鳩DJ役の日本語吹替を担当した飯豊まりえのインタビュー映像が到着した。

主演クロエのインタビュー動画が到着!トム派?ジェリー派?の質問にも回答

映画『トムとジェリー』は過去に7度ものアカデミー賞®受賞を果たしたアニメシリーズ「トムとジェリー」と、映画『キック・アス』に出演し大ブレイクを果たしたクロエ・グレース・モレッツ共演の実写版アニメーション作品。ブルーレイ&DVD発売・レンタルの開始に合わせて公開されたのは、本作の舞台となるホテルの新人スタッフで、ウェディング・プランナーを任されるケイラ役のクロエのインタビュー。アニメキャラクターとの共演やトムジェリの魅力、アニメーションと実写が融合する独特な製作スタイル、そして映画の見どころについて語っている。さらに、お馴染みのトム派?ジェリー派?の質問に答える場面も!

『キック・アス』や『モールス』など、数々の映画に出演しているクロエにとっても、アニメキャラクターとの共演はかなり印象的だったようだ。「(監督は)私の演技に基づいてアニメ-ションを作ってくれたの。そんな責任を託されたことは今までなかったから凄い経験だった。演技を通して創造している感じだったわ」とコメント。さらにそんな独特な映画のスタイルについても、「舞台はニューヨークシティのような雰囲気だけど、背景の青空が手で色付けされていたり、木々の葉は手書きだったりする」と語り、「そのように現実世界にファンタジーの要素が加えられている。それが面白い現実逃避につながるわ」とアニメーションと実写が融合するユニークな作品の魅力を伝えている。

さらに、映画のテーマを聞かれると、映画の中には様々な登場人物が出てくるが、「ネコとネズミがうまくやれるなら人間どうしでも協力できることをポジティブに描いている」と作品に込められたメッセージにも触れた。また、お馴染みのトム派?ジェリー派?という質問には「ジェリーのほうが断然私に似ていると思う。中国の十二支だと私はネズミなのよ」と答え「ずる賢くて、馬鹿けていて、とても生意気よね。それが大好き」とジェリー派であることを明かしてくれた。

最後に、映画『トムとジェリー』の見どころについて「みんなが協力して学んでいくとても美しい物語よ。同時に観る人が期待するドタバタ喜劇もあるわ」とコメントし、家族で楽しめて、良い映画体験ができる作品になっていると締めくくった。

日本語吹替版に鳩DJ役で参加した飯豊まりえが、イタズラを仕掛けた相手とは?

続いて、ゲスト声優として鳩DJ役で本作に参加した飯豊まりえのインタビューも到着!トムとジェリーの関係にちなみ“喧嘩するほど仲がいい”相手はいますか?という質問に対し、小さいころの貴重なエピソードを明かしてくれた。

学校が終わると、大好きな祖母の家に毎日遊びに行っていたそうで、「(祖母が)エプロンをいつもしているんですけど、エプロンのリボンをすごい固結びにして、絶対に取れないような結びとかをして、イタズラを仕掛けたりとかしていました」と当時を振り返り、「大嫌いだけど好きではなくて、大好きすぎてやってしまうみたいな関係ですね」とそのほのぼのとしたエピソードに、周囲からは「かわいい」という声が零れていた。霜降り明星や、飯豊まりえがゲスト声優を務めた日本語吹き替え版でも本作を楽しんでほしい。

商品情報

映画『トムとジェリー』
先行デジタルレンタル&ダウンロード販売中
2021年7月21日(水)ブルーレイ&DVD発売・レンタル開始
ブルーレイ&DVD セット(2枚組)価格:¥4,980(税込)

2020年 アメリカ映画|原題:TOM&JERRY|本編時間:101分|映倫区分:G

発売元:ワーナー・ブラザース ホームエンターテイメント
販売元: NBC ユニバーサル・エンターテイメント
©2020 Warner Bros. All Rights Reserved.

公式サイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/tomandjerry-movie.jp/bddvd/

青山セントグレース大聖堂とのコラボレーションも開催決定!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事