盲目の少女がアプリの助けを借りて強盗集団に立ち向かう新感覚FPSスリラー『シーフォーミー』DVDが2023年3月3日(金)に発売されることが決定した。

映画好き、そしてゲーム好きも血湧き肉躍ること必至

武器を持たないまま、強盗集団に立ち向かう盲目の少女。一見すると鉄板の舞台設定。だが本作には、視覚障がい者サポートアプリ「シーフォーミー」の要素が加味される。盲目の主人公ソフィはアプリを通じ、FPSゲームの熟練プレーヤーかつ元軍人ケリーの力を借りる。スマートフォンのカメラを通して敵と対峙する映像や、まるで2次元のキャラクターのようにケリーの指示に従い行動するソフィの姿は、FPSゲームそのもの。映画好き、そしてゲーム好きも血湧き肉躍ること必至の新感覚アクション・スリラーだ。

ペットシッターのアルバイトで、人里離れた豪邸を訪れた盲目の少女ソフィ。視覚障がいを逆手に取り、金目のものを盗み出そうとしていた。ところが日没後、武装強盗が屋敷内に侵入する。目的は、壁に隠された巨大な金庫だ。命の危険を感じたソフィは、視覚障がい者サポートアプリ「シーフォーミー」を起動し、元軍人でFPSゲームの熟練プレーヤーのケリーに助けを求める。圧倒的に不利な状況下、侵入者の攻撃から身をかわしていくも、バッテリー残量は容赦なく減っていき…。ケリーの“目”を失った時、ソフィが生き残る方法はあるのか——!?

ダウンヒルスキーヤーとしてオリンピックの出場を目指しながら、夢の半ばで視力を失った主人公ソフィは、いかなる苦難にも立ち向かおうとする闘志を秘めている。主演を務めるのは、自身も成人後に視力を失ったスカイラー・ダベンポート。ソフィの人格や行動、アクションに絶大なるリアリティを与えている。

DVDには日本語吹替も収録予定となっている。

作品情報

シーフォーミー

【発売日】2023年3月3日(金)
【価格】4,290円(税込)
【映像特典】予告編

※商品の仕様は変更となる可能性がございます。
※画像は仮ジャケットになります。

【キャスト】
スカイラー・ダベンポート ジェシカ・パーカー・ケネディ
パスカル・ラングデール ジョー・ピング
【スタッフ】
監督:ランドール・オキタ
脚本:アダム・ヨーク、トミー・グシュー
プロデューサー:マット・コード、クリスティ・ネヴィル

発売元:株式会社クロックワークス
販売元:株式会社ハピネット・メディアマーケティング
©2021 SEE FOR ME FILM INC.

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事