映画『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』続編の可能性について、主演を務めたクリス・パインが語った。

「噂はいくつか聞いていますよ」
『ダンジョンズ&ドラゴンズ/アウトローたちの誇り』はRPGの元祖といわれ、時代を超えて愛され続ける「ダンジョンズ&ドラゴンズ」を映画化したファンタジー・アクション映画。主人公の吟遊詩人エドガン役で『スター・トレック』シリーズのクリス・パインが主演を務めた。大手レビューサイトRotten Tomatoesなどで高評価を得て、世界中で事前予想を大きく上回るサプライズヒットを記録。日本でも今年3月に公開され、春休み洋画No.1のヒットスタートを切るなど好評を博した。
続編についてファンの期待は高まっているが、公式アナウンスは今のところない。しかしこのたび「GamesRadar+」の取材に応じたクリス・パインはその可能性について問われ「噂はいくつか聞いていますよ。まだ私は何も知りませんが。でも、実現の可能性にかなりの自信を持っています」と語った。さらに再演オファーを喜んで引き受けるかどうか尋ねられ「もちろんです」と断言した。
原作ゲームの「ダンジョンズ&ドラゴンズ」の世界は広大。続編が誕生した場合どのようなストーリーになるのかも注目される。
Source: GamesRadar+




