遅咲きのインド人バレエダンサーが夢に向かってまい進する感動のドキュメンタリー『コール・ミー・ダンサー』が本日11月29日(金)より全国公開中。このたび、ダンサーとして生きていくため、新たな道“コンテンポラリー”で挑戦する主人公マニーシュの姿を捉えた本編映像が解禁された。
「以前は曲芸師と言われるのが嫌だったが、個性を隠さずアートの形にしたい」
今回解禁された本編映像では、年齢の壁によって「クラシックバレエ団に入る」という夢を諦めざるをえなかったマニーシュの姿が映し出される。ダンサーとして新たな道を探す彼は、年齢に対して寛容な“コンテポンラリーダンス”の団体で生き残るためにチャレンジすることに。

「以前は曲芸師と言われるのが嫌だったが、個性を隠さずアートの形にしたい」と現実を見据えて自分を活かせることにシフトチェンジしたマニーシュの新たな挑戦を捉えたシーン。鍛え上げられた強靭でしなやかな肉体を活かしたコンテンポラリーダンスも必見の映像となっている。
作品情報
コール・ミー・ダンサー
2024年11月29日(金) 新宿シネマカリテほか全国公開
原題:Call Me Dancer/2023年/米/87分/5.1ch/シネマスコープ/カラー/デジタル/字幕翻訳:藤井美佳
配給:東映ビデオ
©2023 Shampaine Pictures, LLC. All rights reserved.
公式サイト callmedancer-movie.com




