『フリー・ガイ』に主演したライアン・レイノルズが同作にカメオ出演した豪華俳優たちの写真をInstagramにあげ、「素晴らしい仲間」への感謝を捧げた。彼らはみんなレイノルズの友人たちで、友情から出演を快諾したセレブたちだ。

【映画のネタバレが含まれますので未見の方はご注意ください】

ライアン・レイノルズ
"Ryan Reynolds" by Gage Skidmore is licensed under CC BY-SA 2.0
「この映画は友情についての映画です」

『フリー・ガイ』はゲームの世界を舞台にした新感覚のアクション大作。ゲームの背景キャラ=モブキャラに過ぎなかったガイ(レイノルズ)が、ゲーム開発者のミリー/モロトフ・ガール(ジョディ・カマー)と出会い、ヒーローとして立ち上がっていく姿を描く。ジョー・キーリー、タイカ・ワイティティらが共演している。

本作の大きな見どころになっているのが有名俳優たちのカメオ出演。まるでゲームの「隠れキャラ」のように多くの豪華セレブたちがサプライズ登場する。単なるカメオ出演というだけにはとどまらず、彼らにしか演じられないキャラクターを演じているのも見逃せないポイントだ。

レイノルズはInstagramに彼らとの『フリー・ガイ』撮影中の風景や過去の2ショット写真などを一挙に掲載。次のように感謝のコメントを述べた。

「この作品は友情についての映画です。友情とはシンプルで、ただ姿を見せることです。全員の写真はないのですが、この映画に“姿を見せてくれた”素晴らしい仲間たちに感謝します」

この投稿にファンからは「あの人が登場したときはみんなが叫んで拍手をしてました」「ちょっと待って、彼は映画に出ていたの?」「こんなに笑った映画は久しぶり」「とても良い映画でした。いや、素晴らしい映画です!」と映画への絶賛コメントを含めて多くの声が寄せられた。

ファンの声にもあるように、映画を見ても彼らのカメオ出演に気づかない可能性もある。彼らの何人かは実際に画面に登場しているが、何人かは声のみで出演しているからだ。どこで誰がどのような形で登場するのか、もう一度確かめてみるのもいいかもしれない。

本作は全米で初登場No.1の大ヒットを記録し、早くも続編の可能性も浮上している。日本でも8月13日(金)より公開中。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事