『ダイ・ハード』の制作チームが放つSFアドベンチャー『3022』が11月17日(水)よりデジタル配信されることが緊急決定した。同日にDVD発売、同時レンタルスタートとなる。あわせて予告編も解禁された。

宇宙ステーションに残された7人の運命は——

本作は、ド迫力の映像“体験”が楽しめるディザスター大作。地球が消滅した世界で、宇宙ステーションに残された“無力な人間”に何ができるのか……。圧倒的スケールの映像、臨場感溢れる音響、そしてな魅力的な設定&物語――。極限のスペース・アトラクションムービーが誕生した。『ゼロ・グラビティ』は日本だけで興行収入32.3億円、『オデッセイ』は35.4億円、『エイリアン』はシリーズ累計で126.7億円を記録するなど、ヒット作の宝庫でもある「宇宙サバイバル映画」の歴史に新たな一本が加わる!

地球の存続が危うくなった近未来、木星の衛星エウロパで地球外植民地の第1号となる、“エウロパ・ワン”の建設が始まる。地球とエウロパを行き来する技術者のための燃料中継地である宇宙ステーション“パンゲア”には、船長のジョンを始めとする4人が常駐していた。そんなある日、突如大きな衝撃を受けるパンゲア。気絶したジョンが目を覚ますと、地球との交信は途絶え、クルーのリサは重傷を負い意識不明に。宇宙をさまよう彼らは、浮遊するシャトルを発見し、3人の生存者と出会うのだった。宇宙ステーションに残された7人の運命は――

主人公ジョンには、北野武監督の『BROTHER』では準主役を務め、『ER緊急救命室』のDr.デニス・ガント役や『Dr.HOUSE』への出演により、お茶の間の人気を一気に獲得したオマー・エップス。

ヒロインのジャッキーを演じたのは、日本でも人気の高い『グレイズ・アナトミー 恋の解剖学』『CSI:科学捜査班』などで知られるハリウッドのテレビスター、ケイト・ウォルシュ。

その他、『ブレイブハート』『ソウ3』のアンガス・マクファーデン、『メメント』のジョージャ・フォックス、テレビで最も稼いでいる女性子役としてギネスブックに掲載されているミランダ・コスグローヴなどスター×実力派キャストが集結した。

新型コロナウイルスの影響で、確実に我々の日常生活にも忍びよる目に見えない“パンデミック”という恐怖。「世界崩壊が、決して絵空事ではない」と知った世界で、人類滅亡の未来を描いた作品を見る意義を強く感じさせる本作。

劇中では、パニックに陥った人間それぞれの本性が暴発してしまい、善にも悪にも変貌を遂げる人間の“怖さ”もじっくりと描かれている。また、宇宙ステーションを襲う、たび重なる危機に、見る者は何度も「もうダメだ」と思うに違いない。

だが、クルーは地球に残した家族のために決して諦めない。途方もない距離を経てもなお繋がり続ける家族の絆。史上最も離れた家族の絆を垣間見たとき、誰もが心を強烈に突き動かされるはずだ。

作品情報

3022
2021年11月17日(水)DVD発売・レンタル開始/デジタル配信開始

【商品情報】
<DVD>
価格:本体価格\4,400(税込)
品番:ADX-1212S
音声:①英語ドルビーデジタル5.1ch ②日本語吹替ドルビーデジタル2.0ch
字幕:①日本語字幕 ②吹替用字幕
収録時間:本編91分

<デジタル配信>
配信先:Amazon ビデオ、iTunes、Google Play、TSUTAYA TV、dTV、FOD、PlayStation Store、クランクイン!ビデオ、ひかりTV、RakutenTV、U-NEXT、J:COM、ビデオマーケット、DMM.com、GYAO!ストア、music.jp、ミレール、ニコニコ動画

発売・販売:アメイジングD.C.

<ストーリー>
近未来、木星の衛星エウロパで地球外植民地第1号、“エウロパ・ワン”の建設が始まった。地球とエウロパを行き来する技術者のための燃料中継地である宇宙ステーション“パンゲア”にはクルーのジョン、ジャッキー、リチャード、リサが常駐している。ある日、“パンゲア”は大きな衝撃を受ける。気絶した4人が目を覚ますと、地球との通信が切れていた。その後も通信が途絶えたままの彼らは、地球は消滅したかもしれないという認識に至る。途方に暮れる彼らは浮遊するシャトルを発見、3人の生存者に出会う。しかし、キャプテンのダイアンから「エウロパに行け」という地球から受信した最後のメッセージを聞かされる。一体、地球に何が起こったのか…

<キャスト(声の出演)>
オマー・エップス(谷昌樹)
ケイト・ウォルシュ(柳沢真由美)
アンガス・マクファーデン(岡哲也)
ジョージャ・フォックス(麦穂あんな)

<スタッフ>
監督:ジョン・スーツ
脚本:ライアン・ビナコ

アメリカ/91分/シネスコ/字幕翻訳:額賀深雪/吹替翻訳:新田千枝子
© 2019 3022THEMOVIE LLC

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事