映画大好き芸人・こがけんと映画評論家の松崎健夫とリアルタイムで一緒に映画を見る同時鑑賞企画「こがけんのみんなでシネマ」が11月5日(金)よる10:45~WOWOW映画公式アカウント(@wowow_movie)のTwitterスペースにて開催されることが決定。二人からのコメントも到着した。11月の作品は人間を襲う肉食魚ピラニアを描いた、戦慄の動物パニック映画『ピラニア(1978)』。

「一緒にワーキャーと言いながら同時視聴するのにピッタリのタイトルであること間違いなし」

「こがけんのみんなでシネマ」ではこがけんと松崎健夫と一緒に映画を見ながら怖さを分かち合い、2人のトークや解説を聴くことができる同時鑑賞企画。ツイッター上で#みんなでシネマをつけて感想を投稿してみんなで一緒に盛り上がることも。2人のトークは11月5日(金) よる10:45~Twitterスペースにて開始、『ピラニア(1978)』は同日よる11:00~WOWOWシネマにて放送、WOWOWオンデマンドにて放送同時配信される。

今回テーマとなる『ピラニア(1978)』の見どころはやはり、大量のピラニアが暴れ回る残酷場面の数々。テキサスの山中で男女の若者2人が行方不明になる。家出人捜索のプロである女性捜査官マギーは、山男ポールの協力を得て2人の捜索を開始。やがてマギーとポールは山中で、軍の研究所らしき建物を発見するが、なんとそこには人間を襲うよう飼育された、殺人ピラニアがいた。やがてピラニアたちが一般河川に逃げだすと一帯はたちまちパニックに陥る。こうした異常事態の収拾に、ついに軍が乗り出すという事態に発展していくが……?

コメント

こがけん
「こがけんのみんなでシネマ」記念すべき第1回目に取り上げるタイトルはパニック映画『ピラニア(1978)』。これは激アツ案件です!一緒にワーキャーと言いながら同時視聴するのにピッタリのタイトルであること間違いなし。みんなで怖さを分かち合って、何とかピラニアの恐怖を一緒に乗り切りましょう!それでは当日、WOWOW映画公式アカウント(@wowow_movie)のTwitterスペースでお待ちしています。

松崎健夫
『ピラニア(1978)』は、僕が小学校の低学年のころに公開された映画。子供心ながら恐怖を覚え、「ピラニアは恐い」、「触っちゃダメだ」と刷り込まれた作品でした。それ以降、ピラニアに対する僕の印象というものは変わっておらず。そういう意味で凄い映画だと思います。当日の夜は、みなさん御一緒に絶叫いたしましょう!

こがけんのみんなでシネマ『ピラニア(1978)』
11月5日(金)よる10:45~Twitterスペースにて開催

■参加方法
①Twitterスペースが開始されると、WOWOW映画公式Twitterアカウント(@wowow_movie)をフォローしている場合、タイムライン上部に紫の色が付いたアイコンが表示されます
②そのアイコンをタップし、[このスペースに参加]するを選択して参加する
◆ハッシュタグ #みんなでシネマ
詳細はこちら⇒https://www.wowow.co.jp/com/cinema/together/
またはWOWOW映画公式アカウント(@wowow_movie)へ!

【番組情報】
■特集:ピラニア!ピラニア!!ピラニア!!!
小さいが鋭い歯と強靭な顎を持ち、群れて人間たちに襲い掛かるピラニア。アニマルパニック愛好者に好評のホラーシリーズから、正編・続編・正編のリメイク版の3本を放流!
11月5日(金)よる11:00~【WOWOWシネマ】【WOWOWオンデマンド】
よる11:00~ 『ピラニア(1978)』
深夜0:45~ 『殺人魚フライングキラー』
深夜2:30~ 『ピラニア(2010)』
詳細はコチラ→https://www.wowow.co.jp/special/018006

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事