イギリスのアードマン・アニメーションズ制作のクレイ・アニメーション「ひつじのショーン」のテレビシリーズ放送開始から15年、記念すべきアニバーサリーイヤーに公開される映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』(12月16日公開)の場面写真が一挙解禁された。

果たしてショーンたちはみんなであったかいクリスマスを送ることができるのか!?

最新作『ひつじのショーン ~クリスマスの冒険~ 劇場公開版』が第50回エミー賞®にノミネートされ、シリーズ 5 度目の受賞となるか注目が集まる本作。今回の舞台はモッシーボトム牧場のクリスマスイブ。15 周年を迎えた「ひつじのショーン」シリーズでも珍しい、まっしろな雪景色とクリスマスのイルミネーションに彩られた街をショーンたちがかけまわって大騒ぎ。楽しくてあったかいクリスマスがショーンとともにやってくる。

今回解禁された場面写真では、ベン一家の車の上をソリで大ジャンプするショーンと仲間たち、そしてスキーで滑走するビッツァーの姿が捉えられている。しかし、ショーンの仲間はソリから落ちかけ、空中で宙ぶらりんに!

さらに今回、プレゼントボックスに入ったティミーがトラックでどこかへ運ばれていくシーンも登場。慌てて追いかけるショーンたちだが、果たして追いつくのか。とんでもないハプニングの連続にドキドキの展開となりそうだ。

そしてクリスマスのためにデコレーションした小屋でごちそうを囲むショーンたち。楽しそうなクリスマスパーティが開かれているようだが…果たしてショーンたちはみんなであったかいクリスマスを送ることができるのか!?

『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』は12月16日(金)より2週間限定で劇場公開。

作品情報

ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!
2022年12月16日(金)より2週間限定で劇場公開

STORY
モッシーボトム牧場のクリスマスイブ。仲間とクリスマスの準備をしていたショーンは大きな靴下を手に入れるために忍び込んだ牧場主の家で大暴れ。そのうちにサンタを追ってティミーがクリスマス・マーケットで迷子になってしまった。ティミーを探しに町へと出かけたショーンたち。だけどティミーが隠れていたギフトボックスは、なんと地元のセレブ、牧場主のベンの車に乗せられて消えてしまう。はたしてショーンたちはティミーを無事に助け出すことができるのか…?

© Aardman Animations Ltd 2021

公式サイト https://www.aardman-jp.com/shaun/shaun-christmas/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事