『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』のシアーシャ・ローナンと『aftersun/アフターサン』のポール・メスカルが夫婦を演じる近未来SFスリラー『Foe/フォー(原題)』の米予告編が解禁された。
「この2人がカップルで映画に出演することを思いついた人は大絶賛に値する」
本作の舞台は約40年後の未来。シアーシャ・ローナンとポール・メスカルは、人里離れた農場で暮らす夫婦を演じる。ふたりは代々受け継いできた土地で農業を営んでいたが、夫が宇宙移住者の候補になったという驚くべき提案が舞い込んだことで、それまでの静かな生活を一変させていく。
原作はNetflixで映像化された小説「もう終わりにしよう。」で鮮烈なデビューを飾ったカナダの作家イアン・リードの長編2作目「もっと遠くへ行こう。」。『LION/ライオン ~25年目のただいま~』(2016)のガース・デイヴィスが監督を務める。元々の小説のタイトルでもある“Foe”には「敵対者、障害」などの意味がある。
ともにアイルランド出身、20代のシアーシャ・ローナンとポール・メスカルはそれぞれアカデミー賞にノミネートされている実力派。予告編には「ポール・メスカルとシアーシャ・ローナン、この2人がカップルで映画に出演することを思いついた人は大絶賛に値する」「シアーシャはこれでついにオスカーを手にするのだろうか?」「今年最も楽しみな映画」と早くもファンからの期待の声が寄せられている。
『Foe/フォー(原題)』は10月全米公開予定。





