2004年の学園コメディ映画『ミーン・ガールズ』を基にしたブロードウェイ・ミュージカルを映画化した『ミーン・ガールズ/Mean Girls(原題)』の海外予告編が解禁された。
「ミーン・ガールズの別バージョンをファンにプレゼントしてくれてありがとう!」
2004年のオリジナル映画は、アフリカで生まれ育ったティーンエイジャーのケイディ(リンジー・ローハン)が、引っ越し先のアメリカの高校のスクールカーストに戸惑い、女性同士の争いに巻き込まれていく学園コメディ。レイチェル・マクアダムス、アマンダ・サイフリッドといった現在の人気スターが共演し、根強い人気を誇るカルト・ムービーになった同作は、2018年にはブロードウェイ・ミュージカルにもなった。
本作はこのブロードウェイ・ミュージカル版を基にした新『ミーン・ガールズ』。リンジー・ローハンが演じていたケイディを『スパイダーマン』シリーズのアンガーリー・ライスが演じる。学園の女王レジーナ(オリジナル版ではレイチェル・マクアダムスが演じた)を舞台版に続いてレニー・ラップが再演。2004年の映画とミュージカル版の脚本を手掛けたティナ・フェイが今回も脚本を務め、数学教師として再登場する。
予告編には「オリジナル版が大好きだから早く観たい」「レニー・ラップはレジーナ役に完璧」「ミーン・ガールズの別バージョンをプレゼントしてくれてありがとう!」といったファンの期待や「ミュージカルを映画化するのは面白いと思うけど、2004年の続編も見てみたい」「この予告編がミュージカルであることを全くフィーチャーしていないのが不思議」といった様々な声が寄せられている。
『ミーン・ガールズ/Mean Girls(原題)』は2024年1月に全米で劇場公開予定。




