『ゲット・アウト』『アス』で大ヒットを飛ばしたジョーダン・ピール監督が、3作目のホラーとなる次回作のポスターを公開した。これまで未定だったそのタイトルは『Nope(原題)』。 謎めいたポスターのビジュアルがすでに大きな反響を呼んでいる。

ジョーダン・ピール
Daniel Benavides from Austin, TX, CC BY 2.0 https://creativecommons.org/licenses/by/2.0, via Wikimedia Commons
ダニエル・カルーヤ、キキ・パーマー、スティーヴン・ユァンが豪華共演

タイトルの「Nope」とは「NO」のスラング表現。日本語の「ムリ!」といったニュアンスも持ち、受け入れられないほどの嫌悪感や恐怖心を表現する際にも使用される。監督・脚本・製作を担当するピールは、全米公開まであと1年というこのタイミングで、このタイトルとポスターを自身のSNSで発表した。

ポスターは明るい街の頭上に暗い塊となった雷雲が浮かび、ホラー映画らしい不吉な雰囲気を漂わせているものの、それ以上の情報はほとんど提示されていない。

それだけにSNS上では早くも予想や考察が繰り広げられ、「右側の雲の中に顔のようなものが見えないか?」「雲が街と戦っているように見える」「どんな内容か全くわからないが、素晴らしい作品になることだけは間違いない」と大きな反響を巻き起こしている。

現時点で明らかになっているのは出演者たち。ポスター下部にクレジットされているように、ピール監督のデビュー作『ゲット・アウト』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされたダニエル・カルーヤ、『ハスラーズ』のキキ・パーマー、『ミナリ』のスティーヴン・ユァンという、今をときめく3人の豪華共演が決まっている。

全米公開は2022年7月22日の予定。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事