スター・ウォーズ』シリーズのオスカー・アイザックが『アメリカン・ジゴロ』のポール・シュレイダー監督とタッグを組んだ新作『The Card Counter(原題)』のUS予告が公開された。ギャンブラーに転身した軍人の復讐と贖罪を描くリベンジ・スリラー。『アンクル・ドリュー』のティファニー・ハディッシュをはじめ、タイ・シェリダン、ウィレム・デフォーといった豪華キャストが共演。マーティン・スコセッシ製作総指揮。

カードプレイヤーに転身した主人公が復讐計画に巻き込まれていく

本作は、軍の尋問官からカードプレイヤーに転身したテル(アイザック)の物語。テルは軍の大佐(デフォー)への復讐を実行しようとする青年サーク(シェリダン)の計画に巻き込まれ、自らの過去に飲み込まれていく。ハディッシュは、テルをポーカー大会に出場させようとする謎めいた出資者を演じている。

シュレイダーにとっては2017年の『魂のゆくえ』以来4年ぶりのとなる監督・脚本作品。予告編では監督ならではの様式美に満ちた映像が堪能できる。

本作は9月1日から開催される第78回ベネチア映画祭のコンペティション部門に選出されている。全米公開は9月10日の予定。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事