『ハウス・オブ・グッチ』のアダム・ドライバーが、同作の共演者レディー・ガガについて語った。彼女が過去に出演した映画『アリー/スター誕生』は観ていたものの、彼女の曲についてはあまり知らないという。

Gage Skidmore from Peoria, AZ, United States of America, CC BY-SA 2.0 https://creativecommons.org/licenses/by-sa/2.0, via Wikimedia Commons
『ハウス・オブ・グッチ』は世界屈指のファッション・ハイブランド“GUCCI”創業者グッチオ・グッチの孫にあたる3代目社長マウリツィオ・グッチの暗殺事件を基に描く衝撃の実話ストーリー。グッチ家崩壊を招くパトリツィア・レッジャーニ役でレディー・ガガが主演を務め、その夫のマウリツィオ・グッチをアダム・ドライバーが演じている。監督はドライバーとは『最後の決闘裁判』でも組んでいる巨匠リドリー・スコット。
「Screen Rant」の動画インタビューに登場したドライバーは「この映画に出る前に、あなたの音楽リストにレディー・ガガの曲はありましたか? お気に入りのガガの曲は?」という質問に対して、少し決まりが悪そうな表情で次のように語った。
「いいえ、ありませんでした。悪気はないのですが、ありませんでした。彼女の曲は知っていたと思います、でもあまり知りませんでした。(彼女が出演した)『アリー/スター誕生』は見ましたが。私が意識しているのは、彼女の演技、俳優としての演技です。俳優であっても、その人が過去にどんな演技をしていたかを見ることはあまりありません。いま会っているその人とは別物だからです」
役者として現場で対峙するときに、余分な情報は入れないというのがドライバーの流儀のようだ。その方が目の前の相手に真摯に集中できるということかもしれない。実際、ガガとドライバーは最高のパートナーになったようで、ガガも「アダム・ドライバーと毎日共演するのは、最高にワクワクするものでした。彼は熟達したプロで、優秀で、理知的で、楽しく、愉快です」と彼の仕事ぶりを絶賛している。
『ハウス・オブ・グッチ』は2022年1月14日(金)に公開。