韓国ノワールの傑作と語り継がれる『新しき世界』のコンビ、ファン・ジョンミン、イ・ジョンジェが7年ぶりに共演することで話題を呼んでいる『ただ悪より救いたまえ』がいよいよ明日12月24日(金)より公開されるのを前に、イ・ジョンジェのメッセージ動画が解禁となった。

「しゃべくり007 2時間スペシャル」にイ・ジョンジェがゲスト出演することも決定

『チェイサー』『哀しき獣』などで類まれなるストーリーテリングの腕を知らしめたホン・ウォンチャンが脚本・監督を務めた本作は、本編の80%以上を日本やタイなど海外で撮影し、韓国ノワールとしてかつてないほどの規模で製作。新型コロナウイルス大流行後の韓国で、あの『新感染 ファイナル・エクスプレス』の続編『新感染半島 ファイナル・ステージ』をも超える動員を果たし大ヒットを記録した。主人公インナム役は、韓国が誇る名優ファン・ジョンミン。インナムの命を執拗に狙うレイ役は、現在Netflixで配信されている『イカゲーム』で話題沸騰中のイ・ジョンジェが演じる。

腕利きの暗殺者インナム(ファン・ジョンミン)は、引退前の最後のミッションで日本のヤクザ、コレエダ(豊原功補)を殺す。コレエダは冷酷無比な殺し屋レイ(イ・ジョンジェ)の義兄弟だった。レイは復讐のため、どこまでもインナムを追いかけ、関わった人間を次々と手にかけていく。一方、インナムの元恋人はインナムと別れた後ひそかに娘を生み、タイで暮らしていたが、娘が誘拐され元恋人も殺されてしまう。インナムは、初めてその存在を知った娘を救うためタイに向かい、誘拐に関わったもの達を拷問し居場所を探す。レイもまたインナムを追ってタイにやってくる。そして二人の通った後には死体の山が出来上がる…。タイの犯罪組織や警察まで巻き込み壮大な抗争へと発展する。果たして、暴走する暗殺者と狂暴な殺し屋の運命の対決の結末は一体?

このたび到着したのはイ・ジョンジェから日本のファンへ向けたメッセージ動画。Netflixオリジナルドラマ『イカゲーム』にて主人公ソン・ギフンを演じ全世界を熱狂の渦に飲み込んだ韓国きっての演技派俳優イ・ジョンジェ。本作では『イカゲーム』とは対照的なキャラクターを演じ、さらなる話題となっている。

笑顔であいさつをしたイ・ジョンジェは『ただ悪より救いたまえ』について「劇場でご覧頂けたらうれしいです」とメッセージ。さらには「皆さん 健康で幸せなクリスマスをお過ごしください」と続け、満面の笑みで日本のファンへ向け手を振っている。

『ただ悪より救いたまえ』は2021年12月24日(金)よりシネマート新宿ほか全国公開。

さらに今回、12月27日(月)21:00~22:54放送の日本テレビ系「しゃべくり007 2時間スペシャル」にイ・ジョンジェのゲスト出演が決定。日本のバラエティー番組は初出演となるイ・ジョンジェに、しゃべくりメンバー(ネプチューン、くりぃむしちゅー、チュートリアル)が迫る。こちらの放送もお楽しみに!

●番組名:しゃべくり007 2時間スペシャル
●放送日:12月27日(月)21:00~22:54

作品情報

ただ悪より救いたまえ
2021年12月24日(金)よりシネマート新宿ほか全国公開

【STORY】
腕利きの暗殺者インナム(ファン・ジョンミン)は、引退前の最後のミッションで日本のヤクザ、コレエダ(豊原功補)を殺す。コレエダは冷酷無比な殺し屋レイ(イ・ジョンジェ)の兄弟だった。レイは復讐のため、どこまでもインナムを追いかけ、関わった人間を次々と手にかけていく。一方、インナムの元恋人はインナムと別れた後ひそかに娘を生み、タイで暮らしていたが、娘が誘拐され元恋人も殺されてしまう。インナムは、初めてその存在を知った娘を救うためタイに向かい、誘拐に関わったもの達を拷問し居場所を探す。レイもまたインナムを追ってタイにやってくる。そして二人の通った後には死体の山が出来上がる…。タイの犯罪組織や警察まで巻き込み壮大な抗争へと発展する。果たして、暴走する暗殺者と狂暴な殺し屋の運命の対決の結末は一体!

監督/脚本ホン・ウォンチャン 『チェイサー』『哀しき獣』(脚本)
出演: ファン・ジョンミン『ベテラン』、イ・ジョンジェ『新しき世界』、パク・ジョンミン『それだけが、僕の世界』
2020年/韓国/韓国語、英語他/シネコン/カラー/108分/提供:ツイン、Hulu PG-12
英題:Deliver Us from Evil

配給:ツイン

ⓒ 2020 CJ ENM CORPORATION, HIVE MEDIA CORP. ALL RIGHTS RESERVED

公式サイト tadaaku.com

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事