春の恒例となっている劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス オールスター☆パレード』(3月25日公開)の特別映像が解禁された。本編に登場する人気のトーマスソングをメドレーで楽しめる映像だ。

本作の入場者プレゼントとして、登場楽曲から5曲を収録したスペシャルCDを限定数先着配布

トーマスの劇場版最新作は、日本限定で特別劇場版として製作された、シリーズ初の参加型ムービー。近年のシリーズから名場面と名曲を集めた、トーマスソングの集大成ともいえるヒットパレードが本作の大きな見所の1つ。

今回解禁された特別映像では、本編に登場するこれまでの劇場版シリーズの人気曲8曲をメドレーで楽しめる。『チャオ!とんでうたってディスカバリー‼』からピンチにみんなで立ち向かう「♪とまるもんか」や、『GO!GO!地球まるごとアドベンチャー』から男児に大人気の黄色いスポーツカーのエースがうたう「♪じゆうきままに」、『走れ!世界のなかまたち』からは自分もレースに出たいと大アピールする「♪レイルウェイ・ショーにつれてって」、そして『とびだせ!友情の大冒険』の大団円を飾る「♪いちばんたいせつなのはともだち」など、トーマスとなかまたちのこれまでの冒険の歴史を振り返るようなメドレーは圧巻だ。

キャラクターたちが歌う姿は長編映画ならではの見所で、鑑賞者アンケートでは常に高い人気を集めている。本作ではスクリーンの中から、トーマスたちが子どもたちに向かって、歌に合わせて手拍子の応援を呼びかけるなど、大好きな歌を一緒に参加して楽しめる仕掛けになっている。

さらに、本作の入場者プレゼントとして、登場楽曲から5曲を収録したスペシャルCDを限定数先着配布することが急遽決定。映画を楽しんだあとも、きかんしゃトーマスの世界を楽しめる貴重な記念グッズとなりそうだ。

なお、全国のイオンシネマ95館では現在豪華トーマスグッズが抽選で当たるデジタルスタンプラリーを開催中。映画を観る前も観た後も、徹底的にトーマスと一緒に遊ぶことができる。

作品情報

映画 きかんしゃトーマス オールスター☆パレード
2022年3月25日(金)、シネ・リーブル池袋、全国のイオンシネマほかロードショー

監督:デイビッド・ストーテン ほか
2022年/イギリス/約65分/ヴィスタ/カラー/ステレオ

声の出演:比嘉久美子、神代知衣、三宅健太、江原正士、山崎依里奈、青山吉能、内山茉莉、田中 完
提供:ソニー・クリエイティブプロダクツ

配給:東京テアトル  配給協力:イオンエンターテイメント

© 2021 Gullane(Thomas)Limited.

公式サイト https://movie2022.thomasandfriends.jp

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事