「Disney+ (ディズニープラス)」のコンテンツブランド「スター」にて、韓国ドラマ『アダマス 失われたダイヤ』が2022年7月27日(水)より独占配信される。

『アダマス 失われたダイヤ』は実の父親が、継父の殺害の容疑をかけられてしまった双子の兄弟が、その事件の真相を追っていく、クライムサスペンスドラマ。22年前に最愛の継父を殺され、その世界が引き裂かれてしまった双子の兄弟ウシンとスヒョン。そのトラウマからか、兄弟は検事とミステリー作家としてそれぞれ成長するが、実は父親が殺人の罪を着せられていたことを知ることになる。
再び古傷が疼きだした二人だが、真実を明らかにするため、双子はそれぞれの能力を駆使して真犯人を探し出し、陰謀を解明する鍵となる血塗られたダイヤモンドの矢「アダマス」を探し出すことに。 双子の兄弟によるスリリングな真実追跡劇が始まるー。




主人公であるウシンとスヒョン、性格が真逆の双子を一人二役で演じるのは人気俳優のチソン。『キルミー・ヒールミー』で複数の人格を見事に演じ分け、その年の数々の演技賞に輝いた才能の持ち主が見事に演じ切る繊細でリアルな表現は必見。今回チソンは、洞察力抜群の推理小説作家であり、理性的で思慮深い性格の持ち主の弟と、検事で正義感が強く、自分の感情に正直で無鉄砲な兄という役に挑戦。同じ顔ながら中身が全く異なる二人が協力しながら、真実に迫っていく。


共演には、現在ディズニープラス「スター」で配信中の『キス・シックス・センス』に出演しており、大ヒットドラマ『愛の不時着』で一躍スターダムとなったソ・ジヘ、『ロースクール』『恋のスケッチ~応答せよ 1988~』でその演技力が評価された注目の若手女優イ・スギョンなど今最も注目の俳優陣が豪華競演をするほか、『イカゲーム』『最愛の敵~王たる宿命~』(ディズニープラスの「スター」で配信中)のホ・ソンテ、らが脇を固め、作品に重厚な存在感を示している。
監督には、『ロボットじゃない~君に夢中!~』『番人~もう一度、キミを守る~』をはじめ幅広いジャンルを手掛けるパク・スンウ。脚本はチェ・テガンが、また制作は『愛の不時着』『二十五、二十一』のスタジオドラゴンが担当する。
この度公開されたのは、ダークな霧の中に立ちすくむ、チソンが演じる双子の姿。手前には推理作家のウシンがラフなスタイルでコートに両手を突っ込み、正面から真っすぐにこちらを見据え、その後ろには検事のスヒョンがブルーのスーツで凛と背中を向けて立ち、窺うような視線を向けている。まったく異なるカリスマを放つ二人と、彼らの間に大きく刺さる矢「アダマス」。事件の真相を解き明かしていく双子のこれからを予感するようなビジュアルに、期待が高まる。

【ストーリー】
22 年前、殺人事件で父親を亡くした双子の兄弟ウシンとスヒョン。ベストセラー推理作家ウシンは、父親を殺害した凶器が“アダマス”という名のダイヤモンドの矢だと知り、それを手に入れるためヘソングループのクォン・ジェギュ会長宅に回顧録の代筆者として入り込む。中央地検特捜部の検事スヒョンは、22年前の事件の真実を明かそうとする記者ソヒと出会い、父親の死に疑問を抱くようになり、この事件の再捜査を始める。それぞれのやり方で事件の秘密を探る双子の真実追求ストーリー。
【キャスト】
チソン『医師ヨハン』『知ってるワイフ』『被告人』『悪魔判事』『キルミー・ヒールミー』
ソ・ジヘ『夕食、一緒に食べませんか?』『愛の不時着』『キス・シックス・センス』
イ・スギョン『ロースクール』『恋のスケッチ~応答せよ 1988~』
【スタッフ】
監督:パク・スンウ『ロボットじゃない~君に夢中!~』『番人~もう一度、キミを守る~』
脚本:チェ・テガン
『アダマス 失われたダイヤ』
ディズニープラス スターにて2022年7月27日(水)より独占配信開始
© 2022 Disney and related entities