全米の若者を中⼼に熱狂的なファンを⽣み出したSNS時代の⻘春ロードムービー『Zola ゾラ』(8月26日公開)の予告編が解禁された。

「あんた、ほんとにおかしいよ!」「悪いことしていないし」

本作は、2015年にアザイア“ゾラ”キングが⾃らの実体験を Twitter に投稿し、⼤きな話題となったスリリングな「148のツイート」をスタジオ「A24」が映画化した作品。全⽶では1500スクリーンで公開されスマッシュヒットを記録、サンダンス映画祭でも⼤喝采を浴びた。

デトロイトのウェイトレス兼ストリッパーのゾラは、電撃的に出会ったダンサーのステファニから、“フロリダへの出稼ぎ旅”に誘われる。これが 48 時間の悪夢の始まりだとは露知らず…。主⼈公のゾラには『マ・レイニーのブラックボトム』で注目されたテイラー・ペイジ。ゾラの相棒でぶっ⾶んだダンサーのステファニ役には、エルヴィス・プレスリーの孫としても知られ『マッドマックス 怒りのデス・ロード』『アンダー・ザ・シルバーレイク』などの話題作への出演が続くライリー・キーオ。

今回、公開された予告編は、ウェイトレス兼ストリッパーとして働くゾラ(テイラー・ペイジ)が電撃的に出会い意気投合した友⼈のステファニ(ライリー・キーオ)から、「⼀晩で楽に5000ドルも稼げる」と “フロリダの出稼ぎダンス旅”へと誘われるシーンから始まる。

唐突な話に⼾惑いつつも、踊って⼤⾦を稼げるというおいしい話の誘惑に抗えずに結局決断するゾラ。しかし、それは悪夢の始まりだった―。

旅にはXという、いかにも堅気ではない男と、ステファニの気弱な彼⽒のデレクが同⾏することになり、ノリノリな⾞内に徐々に不穏な雰囲気が漂い始める。最初は魅⼒的に思われたステファニはどんどん暴⾛し始め、X もその正体を現わしていく。やがて、「踊りに来ただけ」だったゾラは、予想外の事態に巻き込まれることに。

この旅の真の⽬的を知ったゾラは「あんた、ほんとにおかしいよ!」とステファニを責めるが、彼⼥は全く悪びれずに、「悪いことしていないし」と⾔い放つ。すべては仕組まれていたのだと気付いたゾラは、知恵を巡らせて何とかこの事態から逃れようとする。はたしてこの絶体絶命の窮地を脱することが出来るのか―?  お洒落で危険、⼿に汗握るスリリングな予告が完成した。

『Zola ゾラ』は8月26日(金)新宿ピカデリー、渋谷ホワイトシネクイント他全国ロードショー。

作品情報

Zola ゾラ
2022年8月26日(金)新宿ピカデリー、渋谷ホワイトシネクイント他全国ロードショー

STORY
ウェイトレス兼ストリッパーのゾラはレストランで働いていたところ、客としてやってきたステファニと「ダンスができる」という共通点があることで意気投合し、連絡先を交換する。すると翌日、ステファニから「ダンスで大金を稼ぐ旅に出よう」と誘われ、あまりに急なことで困惑するも結局行くことに。これが48時間の悪夢の始まりだとは露知らず…。

監督:ジャニクサ・ブラヴォー「アトランタ」
撮影:アリ・ウェグナー『パワー・オブ・ザ・ドッグ』 
音楽:ミカ・レヴィ(ミカチュー)『アンダー・ザ・スキン 種の捕食』 
出演:テイラー・ペイジ『マ・レイニーのブラックボトム』、ライリー・キーオ『マッドマックス 怒りのデス・ロード』ほか
2021年/アメリカ/英語/86分/ビスタ/カラー/5.1ch /原題:Zola/ R18+ /日本語字幕:石田泰子/配給:トランスフォーマー

© 2021 Bird of Paradise. All Rights Reserved

公式サイト https://transformer.co.jp/m/zola/

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事