数学を通し絆を深める数学の天才と女性教師の切なくも美しい純愛ロマンス「メランコリア ~僕らの幸せの方程式~」DVD-BOXが4⽉28⽇(⾦)に発売されることが決定した。レンタルも同日リリースされる。

イム・スジョン2年ぶり最新作で実力派若手俳優イ・ドヒョンと共演

「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」ではバリキャリ女子役で年下男子チャン・ギヨンと最高のケミストリーを見せたイム・スジョン。2021年には百想芸術大賞新人賞をはじめ助演男優賞や最優秀演技賞など多数の賞を獲得し、「18アゲイン」「五月の青春(原題)」「ザ・グローリー ~輝かしき復 讐~」など立て続けにドラマに出続け主演を飾る今最もホットで注目の実力派若手俳優、イ・ドヒョン。本作はそんな二人が初共演し繰り広げる純愛ロマンス。

名門校が集まる江南にあるアソン財団、名門アソン高校。しかし実際は、理事長の長女ノ・ジョンア教務部長を筆頭にあらゆる不正と恩恵がはびこり“特別待遇の百貨店”状態。そんなアソン高校にある一人の教師が赴任する。数学の成績が一流大学の合否を決めるこの時代に、各種数学コンテストの最多入賞者を輩出している華やかなプロフィールを持つ、チ・ユンスだ。そんな彼女の目に入ってきたのは、数学を愛しながらも、あるトラウマによりその愛する数学から目をそらして生きる一人の男子学生、“数学の天才”ペク・スンユ。2人は数学により心を通わせていくのだが、それによりアソン高を英才学校化するという夢に邪魔が入ってしまった教務部長のジョンアの仕業で人生が狂わされてしまう…。そして4年後2人は再会を果たし、互いの方法で過去の問題を解き明かそうとしていたのだが…。

数学を愛す女性教師と、数学の天才でありトラウマを抱える男子生徒が、“数学”により心を通い合わせるも、試練に立たされ、偏見に立ち向かい希望を見つけていく美しきラブストーリー。数学を題材とした斬新さを感じられるのと同時に、文学的な台詞や映像も美しく、胸をときめかせてくれる。更に教育機関での不正問題、そしてそれらの問題により揺れ動く愛がどんな結末を迎えるのかも注目だ。

「医師ヨハン」や「清潭洞<チョンダムドン>アリス」の作家キム・ジウンが脚本を、日本でも大人気の「女神降臨」や「偶然見つけたハル」で独特の世界を構築し視聴者を魅了してきたキム・サンヒョプが、今作では“数学”という斬新な素材で演出を手掛ける。

作品情報

メランコリア ~僕らの幸せの方程式~

【発売⽇】
DVD-BOX1:2023年4⽉28⽇(⾦)
DVD-BOX2:2023年5⽉10⽇(⽔)

【価格】
各 15,840円(税込)

【特典】
■映像特典(予定)
・台本読み合わせ
・本編メイキング映像

■封入特典(予定)
・ストーリーブック

※商品の仕様は変更になる場合がございます。

【キャスト】

■イム・スジョン「恋愛ワードを入力してください~Search WWW~」「ごめん、愛してる」
■イ・ドヒョン「ザ・グローリー ~輝かしき復讐~」「18アゲイン」
■チン・ギョン「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」「人生最高の贈り物~ようこそ、サムグァンハウスへ~」「たった一人の私の味方」
■チェ・デフン「わずか1000ウォンの弁護士」「愛の不時着」

【スタッフ】
演出 : キム・サンヒョプ「女神降臨」「偶然見つけたハル」
脚本 : キム・ジウン「医師ヨハン」「ジキルとハイドに恋した私~Hyde,Jekyll,Me~」

発売元:株式会社KADOKAWA Kプラス
販売元:株式会社ハピネット・メディアマーケティング
ⓒSTUDIO DRAGON CORPORATION

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事