世界的な人気を誇る大ヒットBLドラマ「2gether」を手掛けたタイのチャンプ・ウィーラチット・トンジラー監督がメガホンをとり、W主演を森崎ウィンと向井康二(Snow Man)が務める、映画『(LOVE SONG)』が10月31日(金)より全国公開。このたび、本作の共同制作国タイでの公開が決定し、森崎と向井から喜びのコメントが到着した。

このたび、本作の共同制作国であり、撮影地でもあるタイでの公開がついに決定。公開日は、11月13日(金)であることも明らかとなった。日本とタイのスタッフ・キャストで制作された日タイ共同制作作品であることから、タイとも深い関係を持っている本作。日本で本作の情報が解禁された時から、世界的なBLブームのきっかけとなったドラマ「2gether」のチャンプ監督が初めて手掛けた日本デビュー作品であり、長編映画であること、ミーン、ファースト、ミュージックといったタイで若者を中心に人気を集めるキャストが出演していることなどから、タイ国内からも大きな注目を集めていた。この公開決定を受けて、タイでもさらに注目が集まるに違いない。また、公開日が日本の公開日に近いことから、両国での今後のプロモーションにも大きな注目が集まる。
タイでの公開決定を受けて、W主演を務める森崎ウィンと向井康二からも喜びのコメントが到着。森崎は、「遂に!!!やったーーーー!」と、嬉しさを爆発させ、「めちゃくちゃ嬉しい!タイではチャンプ監督をはじめ、たくさんのタイのスタッフの皆様にお世話になりました。その恩返しへの一歩が叶って何よりも嬉しい!タイの皆様、是非映画を楽しみにお待ちください!愛を込めて WINより」と、現場スタッフへの想いとともにコメント。
また、自身のルーツでもあるタイでの公開決定に向井は、「大好きなタイで映画が上映!!めちゃうれしいです!!」と、森崎同様嬉しさを爆発させ、「どのシーンにも心を込めた作品なのでたくさんの方にみてもらえたら嬉しいです!ソウタとカイの応援よろしくです!^ ^」と、自身にとっても大切な作品となったと語っているように、すべてにおいて深い想いを込めた本作が、ロケ地であるタイで公開されることに、一際大きな喜びを感じている様子。コメント全文は以下のとおり。
さらに、台湾でも劇場公開(11月予定)されることが決定。また、公開前には、台湾を代表する国際映画祭の一つであり、アジアにおける映画文化の中心的な役割を担っている高雄映画祭で上映されることも明らかに。『(LOVE SONG)』のアジアでの今後の広がりにも大きな期待が高まる。
コメント全文
<森崎ウィン コメント>
遂に!!!やったーーーー!
めちゃくちゃ嬉しい!タイではチャンプ監督をはじめ、たくさんのタイのスタッフの皆様にお世話になりました。
その恩返しへの一歩が叶って何よりも嬉しい!タイの皆様、是非映画を楽しみにお待ちください!愛を込めて WINより
<向井康二 コメント>
どーも!Snow Manの向井康二です!!
大好きなタイで映画が上映!!めちゃうれしいです!!
どのシーンにも心を込めた作品なのでたくさんの方にみてもらえたら嬉しいです!
ソウタとカイの応援よろしくです!^ ^
映画館でお待ちしてます☻
(LOVE SONG)
2025年10月31日(金) 全国ロードショー
STORY
突如、バンコク勤務を命じられた研究員・ソウタ。異国の地での初日、彼は信じられない光景を目にする。大学時代、突然姿を消した初恋の人・カイが、カメラを手に立っていたのだ。 カメラマンとして活躍しながらも音楽を手放せずにいるカイ。東京とは違う時間が流れる喧騒と静寂が入り混じるバンコクの街。煌めく夜の灯り、熱気を孕んだ風、二人の距離は次第に縮まっていく。 ソウタは、カイへの変わらぬ想いを再認識するが、「きっと叶わない」と、本当の気持ちを胸の奥に押し込める。一方のカイは、大学時代に作った未完成の曲に、いまだ手をつけられずにいて——。異国の地での運命の再会。未完成の曲をきっかけに、二人の止まっていた想いと時間が動き出す。
出演:森崎ウィン 向井康二(Snow Man)
監督・脚本:チャンプ・ウィーラチット・トンジラー「2gether」
脚本:吉野 主 阿久根知昭
制作プロダクション:KINEMA STUDIO 制作協力:h8 Studio アークエンタテインメント
制作幹事・配給:KADOKAWA
©2025『(LOVE SONG)』製作委員会
公式サイト movie-lovesong.jp




