クリス・パインが元最強特殊部隊の請負人(コントラクター)を演じ、世界を揺るがす陰謀に隠された真実を暴くリベンジ・アクション『ザ・コントラクター』がいよいよ今週10月7日(金)より新宿バルト9他全国公開。このたび、キーファー・サザーランドが鬼気迫る演技を披露する緊迫の本編シーン映像が解禁された。

主演クリス・パインからのメッセージも到着

本作は『ジョン・ウィック』シリーズの仕掛け人として賞賛を浴びたエリカ・リー、ベイジル・イヴァニクがプロデュースを務め、TV シリーズ「レイ・ドノヴァン ザ・フィクサー」「ウエストワールド」でキャリアを積んだ新鋭タリク・サレー監督と豪華キャストが贈る、陰謀と復讐の物語。J・J・エイブラムス版『スター・トレック』シリーズなどのクリス・パインが主演を務め、アカデミー賞ノミネート作『最後の追跡』でもクリスと共演したベン・フォスターや、「24 -TWENTY FOUR」シリーズのキーファー・サザーランド、曲者役の多い名バイ・プレイヤーのエディ・マーサンなど名優たちが脇を固める。

“国家に忠誠を誓った世界最強の兵士”であった、本作の主人公でエリート特殊隊員のジェームス(クリス・パイン)は、突然上官から「君はクビだ。退職金と恩給は支給しない」というショッキングな状況に陥ってしまう。妻と幼い子供を持つジェームス家が困窮しているところに、民間軍事組織のボス・ラスティ(キーファー・サザーランド)からオファーが届く。彼の仕事を引き受けたジェームスは、家族を残してドイツ・ベルリンへ向かう。そこでは国家に関わる極秘任務“生物兵器のデータを奪う”という、危険な任務を遂行する事となる。

今回到着した本編映像は、クリス・パインとキーファー・サザーランドの緊迫のやり取りが繰り広げられる本編シーン。

極秘任務遂行中に謎の敵に行く手を阻まれて、ジェームスは命を狙われてしまう事に。ドイツ・ベルリンの市街地や地下鉄を歩きながら、依頼人であるラスティに電話をかけて助けを求める。アメリカにいるラスティは、ジェームスを救出するために、遠隔操作で保護しようと画策する。「茶色のBMWが見えるか?」とラスティが問いかけて、ジェームスは周辺を見渡していると、どこか不自然な状況だと感づき、「俺を信用しろ」と言うラスティに更に疑心暗鬼になる。そんな様子にラスティは、いらだちながら、「裏切ったら許さない。さっさと車に乗れ! くそっ!!」と大声で叫ぶ様子が映し出されている。明らかに怪しいキーファーに、疑いの目を向けたくなるシーンとなっている。

また日本公開直前に際して、本作では製作にも携わるクリス・パインからのメッセージも到着。「この作品はある人物が不当に扱われ、試練と困難を通してその過ちを正そうとする物語であると同時に、横暴さとそれがどのようにして世代から世代へと受け継がれてきたのか、名誉と規範、そして家族に対する考え方を問う映画でもあります。私たちは何のために戦っているのか? この作品に注ぎ込んだ深さを誇りに思っています」と、メッセージ性もあるアクション大作だと太鼓判を押す。

濃密なシナリオとアクションシーンの数々が、ジェットコースターのようにハイスピードで展開していく本作。キーファー・サザーランド演じるラスティが、本作のカギを握る事は間違い無さそうだ。ジェームスは陰謀に隠された真実を暴けるのか…!?

『ザ・コントラクター』は10月7日(金)新宿バルト9他、全国公開。

作品情報

ザ・コントラクター
2022年10月7日(金)新宿バルト9他、全国公開

STORY
軍事任務での負傷により特殊部隊から強制的に除隊させられたジェームス(クリス・パイン)。家族を養う為に彼が職を求めて行き着いた先は、退役軍人で構成された凄腕の民間軍事組織とその屈強なリーダー ラスティ(キーファー・サザーランド)だった。ラスティの命により、テロ組織が隠し持つ凶悪な生物兵器の奪取に挑むジェームス。かつての戦友であるマイク(ベン・フォスター)と精鋭チームを組んでアメリカからベルリンに飛び立った一行だが、任務が無事終了する間際、何者かの罠にはまって弾雨を浴びたチームは壊滅状態に陥ってしまう。一体だれが裏切ったのか? その真の目的は何なのか?ベルリンに取り残され追われる身となったジェームスは、全てを明らかにして家族の元に帰るため、たった独り熾烈な戦いに身を投じていく。

【CAST & STAFF】
出演:クリス・パイン、ベン・フォスター、エディ・マーサン、キーファー・サザーランド ほか
監督:タリク・サレー/脚本:J・P・デイヴィス/製作:エリカ・リー、ベイジル・イヴァニク
2022年/アメリカ/英語/シネスコ/5.1ch/104分

MOTION PICTURE ARTWORK © 2022 STX FINANCING, LLC. ALL RIGHTS RESERVED

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事