ⓘ当サイトにはプロモーションが含まれています

マーベル最新作『モービウス』が4月1日(金)より公開されるのを記念して、全国の映画館を『モービウス』&コウモリ(パネル)が占拠。特にその中の一つである「グランドシネマサンシャイン 池袋」は、約35000匹のコウモリがロビーを埋め尽くし話題を呼んでいる。

コウモリパネルにある QR コードを読み取るとスペシャルムービーを観ることができる

本作の主人公は、原作コミックではスパイダーマンの宿敵として描かれるモービウス。血に飢えた「ヴィラン」と「命を救う医師」という二つの顔を持つ彼を、徹底した役作りで知られるアカデミー賞®受賞俳優のジャレッド・レトが演じる。生きるため、血への渇望という大きな代償を抱えたモービウス。彼がこの世界にもたらす、破壊と衝撃とは? 監督は『ライフ』のダニエル・エスピノーサが務める。

本作の公開を記念して、全国の映画館に66666匹の“コウモリ(パネル)”が大量発生! 約35000匹のコウモリがロビーを埋め尽くしたグランドシネマサンシャイン 池袋のロビーは、本作の劇中に登場するコスタリカ奥地の洞窟に迷い込んだかのような錯覚に陥り、まるでモービウスがコウモリを放っているような空間を彷彿とさせる。無数のコウモリたちが出迎える様子は、圧巻という言葉がふさわしく、来場者の中には、その場に立ち尽くし、ロビーを埋め尽くすコウモリの様子を写真に収める姿も見受けられた。

5F のカフェでも『モービウス』とのコラボレーションが実施されており、壁一面が『モービウス』のビジュアルで埋め尽くされ、公開記念オリジナルノンアルコールカクテルも販売中となっている。

このほか、全国の『モービウス』上映予定映画館でもコウモリパネルの貼付けを開催中(※一部除く)。コウモリパネルにある QR コードを読み取るとここでしか観られないスペシャルムービーを観ることができる。

『モービウス』は4月1日(金)全国の映画館にて公開。

作品情報

モービウス
2022年4月1日(金)全国の映画館にて公開

STORY
天才医師マイケル・モービウス(ジャレッド・レト)。彼は幼いころから血液の難病を患っていた。同じ病に苦しみ、同じ病棟で兄弟のように育った親友のマイロ(マット・スミス)のためにも、一日も早く、治療法を見つけ出したいという強い思いからマイケルは実験的な治療を自らに施す。それはコウモリの血清を投与するという危険すぎる治療法だった。彼の身体は激変――。全身から力がみなぎり隆起した筋肉で覆われ、超人的なスピードと飛行能力、さらには周囲の状況を瞬時に感知するレーダー能力を手にする。しかしその代償は、抑えきれない「血への渇望」だった。まるで血に飢えたコウモリのように、自らをコントロールするために人工血液を飲み、薄れゆく人間としての意識を保つマイケルの前に、生きるためにその血清を投与してほしいと親友マイロが現れる。懇願するマイロを「危険すぎる、人間ではいられなくなる」と拒み続けるマイケル。しかし NY の街では、次々と全身の血が抜かれた殺人事件が頻発する――。

原題:MORBIUS
US 公開日:4 月 1 日(金)
監督:ダニエル・エスピノーサ
脚本:マット・サザマ/バーク・シャープレス
出演:ジャレッド・レト/マット・スミス/アドリア・アルホナ/ジャレッド・ハリス/アル・マドリガル/タイリース・ギブソン

©2022 CTMG. © & ™ 2022 MARVEL. All Rights Reserved.

公式サイト https://www.morbius-movie.jp

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事