世界中で絶賛され⼤ヒットを記録した名作インド映画『デーヴダース』(02)のサンジャイ・リーラー・バンサーリーが監督・脚本・⾳楽を務めた⽇本未公開作『ラームとリーラー』が映画配信サービス「JAIHO(ジャイホー)」にて7月6日(⽔)より配信。このたび、予告編と本国版ビジュアルが解禁となった。

本作で初共演し実際に結ばれた二人の“美しすぎる結婚式”も話題に

本作は世界で最も有名なラブストーリーの1つでもある「ロミオとジュリエット」の翻案で、インドの巨匠サンジャイ・リーラー・バンサーリーが監督を務め、絢爛豪華なセットと歌と踊りに彩られた⾄極のラブストーリー。

主演は“次世代のキング・オブ・ボリウッド”の呼び声が⾼く、Instagramでは4000万⼈近くのフォロワーを誇るインドの⼤⼈気スターのランヴィール・シン。近年では インドで活躍するアーティスト・Naezy(ネィズィー)の驚きの実話を基に描かれ、⽇本でもHIPHOPユニットCreepy Nutsとして若者から絶⼤な⼈気を集めるR-指定やロックバンド[Alexandros]でボーカル兼ギターを担当する川上洋平、そしてヒプノシスマイクのラップパフォーマンスの⾼さでも知られる⼤⼈気声優・⽊村昴など多くの著名⼈達から絶賛の声が寄せられた『ガリーボーイ』(19)での主演など、ますます活躍の幅を広げている。

ヒロインを演じたのは「世界で最も美しい顔100⼈」に幾度となく選出され、インドで最も有名な⼥優の⼀⼈でもあるディーピカー・パードゥコーン。本作での演技が⾼く評価され、インド版アカデミー賞とも呼ばれる第59回フィルムフェア賞で主演⼥優賞に輝いた。

そんな⼆⼈は本作での初共演から幾度かの共演を経て、実際に現実の世界でも2018年に結ばれており、結婚式の⼆⼈の姿はインドのみならず世界中から“美しすぎる結婚式”として注⽬を集めた。

このたび解禁された予告では、武器や弾薬の製造・販売で悪名⾼いインドのとある村を舞台に⼆つの対⽴する部族の争いが、⾊鮮やかで豪華な⾐装や建築物とともに美しいカットで描かれている。

陽気な⻘年ラームと対⽴する部族のドンの娘リーラーの決して結ばれてはならない⼆⼈が出会ってしまう。「君はサネラ、俺は敵のラジャーリ」と禁断の恋だとわかっていながらも⽌めることは出来ず、次第に愛を深めていく。

葛藤しながらもお互いを強く求め苦悩する⼆⼈だが、次第に抗争は激しさを増していき、物語は息を飲むクライマックスへと突⼊していく。インドの⼤スター⼆⼈の美しさは勿論のこと、⾊彩の魔術師とも呼ばれるサンジャイ・リーラー・バンサーリー監督が作り上げる映像美と艶麗な踊りに彩られたインド版「ロミオとジュリエット」への期待が高まる映像となっている。

『ラームとリーラー』(2013年/インド)

7⽉6⽇(⽔)〜 ※プレミア作品(⽇本未公開作) ※60⽇間配信※リクエスト作品

世界中で絶賛され⼤ヒットを記録した名作『デーヴダース』(02)のサンジャイ・リーラー・バンサーリーが、監督・脚本・⾳楽を務め2013年に発表したラブロマンス超⼤作。「ロミオとジュリエット」の翻案であり、絢爛豪華なセットと歌と踊りに彩られた愛憎劇が繰り広げられる。

『バジラーオとマスターニー』(15)【JAIHOで2022年3⽉24⽇〜5⽉22⽇配信】と『パドマーワト ⼥神の誕⽣』(18)でも共演し、2018年に結婚したランヴィール・シンとディーピカー・パードゥコーンの初共演作。今作で2⼈の演技は絶賛され、2014年のフィルムフェア賞でディーピカー・パードゥコーンが主演⼥優賞に輝いた。

武器・弾薬の製造・販売で悪名⾼いインドのとある村では、2つの部族が⻑年に渡り対⽴を続けていた。陽気な⻘年ラームは、対⽴する部族のドンの娘リーラーと出会い2⼈は恋に落ちる。だが、抗争は激しさを増し、2⼈の愛は混迷を極めていく…。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事